吉祥寺ランチ日記【 シャンシャン家】 byわっしょい編集部

吉祥寺ではここ最近、麻辣湯(マーラータン)の専門店が次々とオープンし、ちょっとした激戦区になりつつあります。
そんな中、なんと編集部の事務所の目の前に「シャンシャン家麻辣湯」がオープン。
これは行かないわけにはいかないと、さっそく足を運んできました。
そんな中、なんと編集部の事務所の目の前に「シャンシャン家麻辣湯」がオープン。
これは行かないわけにはいかないと、さっそく足を運んできました。
牛骨ベースのスープはコクがありながらもまろやかで、辛さの奥にしっかりとうま味を感じるクセになる味わい。
辛さは3段階から選べ、今回は無理せず“ピリ辛”をチョイスしましたが、それでも十分満足感がありました。
数ある具材の中で特に気になったのが「揚げ卵」。
初めて食べたときはスープとの相性が抜群で、「これは当たり!」と感動するほどのおいしさ。
その味が忘れられず、再訪時には欲張って2個入れてみたところ、さすがに油の存在感が強くなり、少し重たく感じてしまいました(笑)。
何事もほどほどが一番ですね。
辛さは3段階から選べ、今回は無理せず“ピリ辛”をチョイスしましたが、それでも十分満足感がありました。
数ある具材の中で特に気になったのが「揚げ卵」。
初めて食べたときはスープとの相性が抜群で、「これは当たり!」と感動するほどのおいしさ。
その味が忘れられず、再訪時には欲張って2個入れてみたところ、さすがに油の存在感が強くなり、少し重たく感じてしまいました(笑)。
何事もほどほどが一番ですね。
自分好みに具材を選べるのも麻辣湯の魅力。
吉祥寺の新たなランチ候補として、ぜひ一度試してみてください。
吉祥寺の新たなランチ候補として、ぜひ一度試してみてください。




















